
配当と金利でゆるゆる生活実践記!

株配当とFX金利でゆるく生活するための実践ブログ

シルバーウィークで市場が開いていないと寂しい感じ

シルバーウィーク真っ最中ですが、

市場がひらいていないのでちょっと寂しい感じです。

株価も横ばい期なんで上下の動きも鈍いので、つまらない感じですけど、横ばいからの上昇に向かうのか?下降に向かうのか?

アメリカ様の利上げが(延期?)してくれたので何とも言いようがないですね(実は利上げを期待していた)

個人的には株価が大きく落ち込んで欲しいと願っているのだ…。

なんせNISA枠がまだ残ってるんでバーゲンセールでお得になった株をそれにあてたい!

12月になると企業の決算もあるしボーナス期にもなるし全体に株価も上昇しそうな気がするので、9月10月そしてゆうちょ株上場の11月となだれ込むとすれば、株価が落ち込むのが9月~10月期がねらい目と見てるんですけど。

アメリカの利上げが12月という含みをのこし、黒田バズーカーも打ちづらいだろうから10月の金融緩和策は多分ないと見たね。まぁ為替が120円~125円で安定しているうちはやらないでしょう。アメリカに睨まれることになるし…

となると10月は何となく無難に終わりそうな気配。今年のNISAは埋めずに終了させちゃうかも。まぁそれも仕方がないかな…

 

FX

スワップ金利目的で始めたもののまだ、どこも買ってないんです。

なんせ、アメリカの金利引き上げ延長?されたようなのでチャンスは持ち越しって感じで買っていません。大きく下がってほしいランド/円今でもレンジ的な見方をすれば9円は買いなんですけどね。なんせ長期で見たらどんどん下がり傾向なんですよ。

まぁ気長に待ちますよ。ドドーンと下がるのをね!

いや、下がってほしいですね。

ただちょっと何も持っていないとFXを体感できないというか、どう動くのか習うより慣れろの部分ができないんでどうか一回大きく下げて買わせてほしいんですよお願いします。ランドちゃん!

 

 

 

スポンサーリンク