
配当と金利でゆるゆる生活実践記!

株配当とFX金利でゆるく生活するための実践ブログ

とりあえず買ってみました!ランド/円

2015年9月22日19頃?買えてました!ランド/円

はじめての買(ロング)

9円台をウロウロしていたのが8.93に16:00時台から一気に下げて8.8円台へ

そこで、8.8円で買い(ロングというらしい)に

SBI証券FXの買の場合、実際の相場より0.038上乗せ?されるので実際の相場は8.76にならないと買えない、それを下回ったのが19:00台と記憶している。

ここで一つ勉強になった、これが実質の手数料という奴か…

8.8円×1万(ミニで注文)=88000円これの買で手数料ぽいのが380円(往復になれば760円)

なるほど、FXとはそういうものかとちょっと見えてきました!

 

勘違い

 ランド/円のミニは1000単位だと思っていたので、次もどんどん買うぞと意気込ん買い注文を指値で入れたら資金が不足していますと表示!いや思い込みって怖くて何で、どうしてって感じでしたよ、これマジで。

単位を確認したらミニでも1万単位で8万円分買っていた…口座に10万円しか入っていないから当然なんですよ。やってみないとどんなことで間違った思い込みがあるかわからないものです。ド素人とはそういうものです。

 

今現在

 マイナス520円

ランド/円ここで下がりっぱなしなので怖いですよね~

8800円という勘違いもあるんで怖いもの知らずで買ったんですが、スワップ金利が1日当たり36円つくにしろそれ以上のマイナスになっている。それに下げが止まっていないから底なし沼です。

そういう恐怖があるうちが健全な感覚なんだと思いますね。

レバ1なので、マイナスにならないだけ安心です。

 

基本

 まずは、買うという体験で見えない景色が見えた気がします。

次に株を担保により下がったランドを買い増しする作業に取り掛かります。

基準が8.8からの下げ0.1ぐらい下げての指値してゆく予定。(ちなみにマイナス880円ぐらいになるはず)

 

くすぶるアメリカの利上げ

 ランド/円。アメリカの利上げでどうなるかちょっと想像できないんですがかなり下がる予想もありますよね。まぁチャンスは今年あるかもしれません。そんな時の為に準備だけはしておくしかないですね。

 

最後に

 やっぱし金利が高いということはそれだけリスクも上がる。なのでリスクを考えて少額でコツコツささやかなスワップ金利とささやかな株の配当でささやかに暮らしたいそれだけなんですよ。株は現物、レバは1倍、最悪でもゼロになるだけ、やり直しがききます。

株で大損してるんで、多くは望みません。

 

 

スポンサーリンク