読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

配当と金利でゆるゆる生活実践記!

株配当とFX金利でゆるく生活するための実践ブログ

ランド/円 引き続き購入2

FX

ナイヤガラで落ちるランドを拾う

 ランド激下がりのなか、まぁ早々こういう激下げもないだろうということで第2弾の購入を決意!(大丈夫か自分?)

8.8円台から8.7円台へすでにマイナス1180円を超える勢い!

そう、ボーダーライン 8.7を下回る勢い(実勢8.662)

8万円あまりを総合口座からFX口座へ

素人なのでその場所をいちいち検索にかけて調べるド素人ぶりを発揮しながら、即時完了。ミニに指値を入れて注文をする。

 

チャンスと思った理由

 10年間の月足を見ると過去にここまで極端に下落したのは1度だけであること。

ここまで下がることは歴史的な事、それとアメリカの利上げが密かに現実味が出てきた可能性もある。

多分、みんなが落胆し、あがってくれと神頼みしている時にこそチャンスだと思うのは、株で大損こいた者の教訓の一つかもしれない。元々、ランドを売り買いして利益をだそうという気など毛頭ない、出来るだけ安いスーパーセールに徐々に買い増しできればそれでいい。それがスワップ金利目的だからだ。

 

定期預金を崩して

 チャンスを逃さないように、準備だけはしておこうと思う。まずは、株を担保にするを申請しておいた、それが通れば、もうちょっとランドを買い増しできる、それとそうだな定期の一部を崩して総合口座に移しておくことにする。バーゲンセールに備えておきたい。

 

 できれば今年は総合口座にあるん分で慣らし運転をしたかったんだけど、10年チャートとか覗いちゃうとね早々バーゲンセールもない事がわかっちゃったから、そうも言っていられない。それに金利はすこしでも多くもらった方がいいでしょ。

日本の為替だってドル円が70円台の時に買ってけばなって思う時は、すでに過ぎ去った後で今更言ってもそこまで円高になることはもう来ないかもしれない。

 

祭日最終日

  祭日が終了日本時間の昼間はランドも下がりやすいのか?まぁ結局8.7寸前で上昇したので第2弾の準備は不発になった感じです、再び8.8へどうやら一息つけそうですね。

マイナス230円まで戻しです。底なし沼はいったん回避ってところですかね。

 

まとめ

激動の1日でした(自分的には)それでもまだまだ下降トレンドという見立てです。気を引き締めてランドの動きに注意して行きたいですね。

 

追伸

深夜にあっさり8.6台へ、指値で放っておいたら買えてた。

1から2へとなると、8.6%購入も視野に入ってきちゃったな!どうなるの?8.5 8.4今年最安値を下回る可能性も高い。わりと次の段階7円~6円時代の突入もありうる。7円台の横ばい怖いですね、リバウンドで9円(予想)を超えず下降しだしたら危ないと見た。そうなったら8.8円を売り、8.7を下回ったら売りでリセットも視野に入れないとならない。

 

 

スポンサーリンク