読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

配当と金利でゆるゆる生活実践記!

株配当とFX金利でゆるく生活するための実践ブログ

10月も中旬、株は下がるのか?

10月はファンド決算期

 9月下旬に下がりきった感じがする株価!

しかし、まだ油断はできない。なんせファンド決算期だからね。

買チャンスを後半に期待したいところ。

 

冷蔵庫壊れる

 話は変わって冷蔵庫が壊れました!

なんせ10年以上も使ってたので、いつかはそうなる日が来るだろうとは漠然と心の片隅にはあったんですが、やっぱし突然来ると焦ります。

自炊するので我が家では冷蔵庫は必需品です。早急に何とかしなければなりません。

日本の家電メーカーは軒並み株価が思わしくないようですが、製品はどうなんでしょうか?シャープ、パナソニック、三菱あたりですかね。

中国製品だとハイアールかな、思ったよりネットの評判は悪くないんですよね、安さとそこそこの性能というんでしょうか?

個人的に求める冷蔵庫は、静音性が高くて省エネ性能がいいことこの2点です。

古い冷蔵庫の音がどうしても気になったのでメーカーはナショナル。今はパナソニックと合併?しちゃったと思うけど、このパナソニック以外のメーカーに出来れば変更したい。

とりあえず、近くの大手家電メーカーに行ってきます。

2人暮らしなので大きさはそこそこでいいんです。そこそこで150L~200Lの容量ぐらい壊れた冷蔵庫の処分も必要ですし、こういうのはきっちり古いものを処分していかないとどんどんゴミ屋敷化しちゃうんですよ。まぁめんどくさいことはなるべく一緒に済ませたいし。

 

ヤマダ電機でお買い物

家から一番近い量販店はヤマダ電機さんへ

近いといっても10キロぐらい離れているので年に1回行けばいいぐらいです。

今年はパソコンが冬に壊れ、春には洗濯機、秋に冷蔵庫立て続けに来たのでヤマダ電機へは3回目の購入ネット時代でも結局、量販店で買うのが安心。何より面倒がない。

 

いろいろ迷いと交渉により三菱冷蔵庫を冷蔵庫を購入しました、明日には届くそうです。これで一件落着です。

 

ヤマダ電機さんから帰ってきてからの株価は順調に落ちていましたね。

3~4日下げてくれれば買い足しのチャンスが訪れそうです。

 

為替ランドの方も9円を切りました、チャートの流れは下降。それが一週間ほど続くのかなっていう感覚ですがどうなるかはわかりません。買い増しできるならしたいところ…

 

ちょっと落ち着いたので自分の購入した冷蔵庫の価格をネットで調査してみたらネットの最安値よりもさらにお得に買うことができていました。ネットが安いっていうのはうそですね。店舗の方が安いですよ。ただ型は一つ前なので処分したかったという状況だったのかもしれません。

そういえば10月は新旧入れ替え時にという好条件もあったのでしょう、連休もあまりパッとしなかったのかもしれません。

結構お得に買えてよかったです。

スポンサーリンク