読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

配当と金利でゆるゆる生活実践記!

株配当とFX金利でゆるく生活するための実践ブログ

夢の配当生活を夢見て…

  完全に落ち着いてしまった郵政3社株を眺め、お祭りは完全に終了したと感じているクロダアキヒロです。

 

ネットをぶらぶら見ていると 、夢の配当生活というタイトルの記事を見つけました!

「資産は2億4000万円で年間の配当収入が561万円」とのこと!

www.sankeibiz.jp

これぞ自分が追い求める、配当でゆっくり生活できる究極の形です。

ただ、自分の場合はそれに気がつくのが遅かったので、上記の10分の1、年間51万円になるように頑張りたいというのが当面の目標です。

 

参考までに著者の判断を記入

PER10倍以下

PBR0.4倍以下

配当利回り4%以上

 

でもこんないい条件ないんじゃ…?

それと年収300万円で2億はちょっと無理があるような…

そこでAmazonの本を覗くことに…

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

 

 www9945 プロフィール
個人投資家。東京都在住。チャートや企業分析など、あらゆる角度から銘柄選定を行い、信用取引を駆使して投資を行う。

 

なるほど…信用取引を駆使ね…

この部分がどうも信用取引ね~そうね~そうなのよね~

カスタマレビューでは

投資に関しては、信用2階建てとか、消費者金融から金を借りたりと、かなり危険なことをやったりしたみたいで自分はとてもマネをしようと思えない。

 

ギャンブル気質で失敗ばかり、
一歩間違えば破産一直線としか思えないような中、常人では考えられないリスク
を背負って、運転資金を確保して凌いでそして成功していきます。

やっぱし自分はここまで度胸もないし運もなさそうなので出来そうもないですね。

 

当然、本は読んでいないけどもレビュー見ているだけでも勉強になります。

始めたのが2006年でライブドアショックからのみんなが見限ってゆく中で培った部分とアベノミクスの恩恵もあるんだろうなぁと予想は出来ますが…

それでもこの金額はすごい。自分には夢の夢です。

 

ちょっと気になったのがユーザー名www9945

株のコードかなと思ってみたみたらプレナス「ほっともっと」を運営していく企業でした。本の著者さんはなんか思い入れがある事なのかと思いちょっと庶民的な匂いを感じましたね。

ちなみにプレナス「ほっともっと」株主優待券を見てみると100株以上500円×5枚=2500円分の買い物優待券。それに配当も3%越えと悪くないんです。

優待券目的に100株持っていてもいいかなって気にはなったんですが、近くにほっともっとがないので断念しました。

 

ブログの方も見に行きました。

挙がっている銘柄は参考になりますね。基本的に配当+株主優待券をセットで4%以上のようですね。ただ、今でも優待券にこだわっているのが凄いです。

 

優待券はどうするんでしょうかね~売るんですかね~それとも桐谷氏のように使い切るんですかねw

 

話は変わって…為替の状況は

1ドル123.5円

 円安進んでいますね~そのおかげで順調に株価も上昇しまずまずといったところでしょうか。今年は眺めているだけになりそうです。

 

ランド円

 日足だと緩やかな下降へ…アメリカの利上げが懸念かまだまだ下がりそうですね、8.6切ったあたりから買の準備をしたいと思います。

SWもささやかながら貯まってきたのでこの調子で長期保有に備えたいと思います。

スポンサーリンク