読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

配当と金利でゆるゆる生活実践記!

株配当とFX金利でゆるく生活するための実践ブログ

【IPOにチャレンジ】新規上場株式ブックビルディングIPOに申込み

 自分の持っている株は高値安定期に入った感じです!

ラウンド円も8.4~9円ぐらいのボックスぽいチャートへ最下落から上昇に転じ、買い増しできずにそのまま8.7円台へ。

これはこれで良しです。長期保有でスワップ目的&報酬目的なので。

しかし、いつ激下げしてもいいように予備資金があるのですが、この遊んでいる資金をどうしたらいいのか考えてみた結果。

IPO株に使ったらいいんじゃないかという結論がでました。

 

実はIPO株申し込んだことなかったんですよね、なんせ今年の4月から株始めたもんですから、郵政株に恐る恐る申し込んだんですがあっけなく対象外に、一番下限額を入力してましたから、この時知ったIPO株は上限額を入力が基本だったとは…まぁ初心者なんてこんなもんですよ。

 

今回はそれの教訓を生かし、余裕のある資金内でIPOをどんどん申し込んで行こうかなと思ったわけです。まぁどんどんって言っても月に数えるぐらいしかないですが…。

 

株の配当

FXのスワップ金利

そして今度はIPOへ挑戦です。

 

日経平均が2万円近いですし、この株価で買に入る勇気はないですからね~

気長にIPO申し込みに頼みをしたいと思います。

ネットでググってみるとその仕組みもわかってきました。資金量が豊富な方が当たりやすいんですね、それじゃなかなか当たらないかもしれません1年ぐらいコツコツやってみます。

 

ちなみに

鎌倉新書(抽選結果11/26 18:00~)

インベスターズクラウド(抽選結果11/24 18:00~)へ100株だけ申し込みです。

IPOチャレンジポイントをコツコツ稼ぎたいと思います。

 

スポンサーリンク