
配当と金利でゆるゆる生活実践記!

株配当とFX金利でゆるく生活するための実践ブログ

為替取引

久しぶりにブログを記入!

さて、去年の4月から株を開始して1年収支は含み損をいれてマイナス70万ぐらいだろうか?

 

今は高配当の株を1000株ほど所有しているだけでなのだが、配当以上に株価が急落しているので大きな損失だ!

 

為替も同じような状態で10万ほどの含み損を出している。

どちらにしても自分には才能もセンスもないことは確かだ。まぁタイミングも悪かったのだろう。

計80万円が1年で消えた計算になる。

 

とはいえ、これに懲りて止めてしまっているかと言えば逆で、遊び程度に為替取引を毎日やっている。1日の損失がトントンから500円ぐらいで収まっている。

 

1年やってようやく仕組みや動きなどが、わかったぐらいの知識は持ったと思うが、しかし相変わらず自分の欲との戦いで日々連敗している。

 

これを克服できないことには明日は来ない。

日々損をしているといい加減に嫌になってくるが、続けようと思っている理由がやはりまとまったお金をそれなりに得るには、地道な労働とは別に、投資や投機の力を借りるしかない。

 

自分は弱いし、能力も低い、地頭も悪い人間が将来生きる為の糧はやはりまとまったお金をちゃんと持っていることに尽きる。

 

しかし、働きの中から数万円を貯金しているだけでは現状維持であり、次のステップに登ることは多分一生できないだろう。

 

 今のドル・円

f:id:nnbnn:20160505114424p:plain

さて、今日も朝からドル・円で早朝からSに入れておいたが、理由が下線に近づくだろうという単純な理由なのだが、見事に逆方向へ向かってしまっている。

大きくマイナスで下がる気配などない。こういうことで大きく負けても損切りできないでいる自分にほとほと愛層が尽きる。

 

自分の予想を外した時にどれだけ早く処置するのかそのタイミングを逃した結果がこれである。本当に嫌になる…

 

ただし明日の為にノーポジにはしておきたい。損失が最小限で済むタイミングを見定めたい!今日は幸い休日だから動きが鈍く助かっているから夕方までチャンスを待つことにしよう。

 

きっと明日は大きく動くのが予想できる、アメリカのなんかの指数も明日の夜発表されれば明日一日円安傾向が続くのではと予想している。

 

円高傾向に日本政府も危機感があるだろうからね。

明日は1日ロングで頑張りたいが、まぁ今まで自分が思っていることの逆にチャートが動いてくれることを考えるとその予想もあてにはならないことは肝に銘じておきたい。

 

FXのおかげで寝不足と仕事に集中できないが、今一番面白いのがFXであり、夢中になれるモノがある方が脳の活性化と心の充実を生んでくれているのだろう。実に感謝である。

 

多分、世の中には無駄なものなど一つもない。

後、10年後も株とFXは資金が尽きるまで続けたいと思う。

 

スポンサーリンク